判り辛いですが2017年10月12日 07:09

こんなん出ました
その昔、喫茶店なんかに入ると、たいてい置いてありましたコヤツは、懐かしの「占いマシーン」なのでした。そんなマシーンが流行ってた全盛期の頃は、子供でしたので、もちお金もないですし、恋にウカれるお年頃でもありませんでしたもので、大して占いたいことも無く、ただ手に取って物欲しげに眺めるだけだったように思います。そんなお話を少しオネエサマな方にしてみたことがあります。その方いわく、「私もやらなかったよ。だって高いから!」だそうでした。当時、悩み多き思春期でしたような世代の方でも、眺めるだけでやらなかったのに、どうしてあの頃はあんなに世の中にあふれていたんでしょう。 そんな占い体験は、山下公園そばの老舗洋食屋さん(ドイツ料理!)でできてしまうのでした。食事もお酒も美味しくて、心からのんびりできる、素敵なお店にまたひとつのんびりアイテムが増えたようです。 この日は、もう、あの頃のようにコドモじゃありませんので、もち¥100投入です。占いレバーを回すと、上のルーレットも回り始めるW占い態勢にドキドキしながら、うやうやしく占いの巻物を手に取ります。運勢は?「中吉運」だそうな。「電話連絡が幸運のモト」なんて書いてあるのに、「長電話はトラブルのモト」なんても書いてあります。どう咲きゃいいのさ このアタシ♪ 長電話をしながら、受話器のコードをくるくると指に巻きつけるのが好きだった そんなまんがくんより

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
西日本で、「鶏肉」のことを何て言う?答えは平仮名3文字で!

コメント:

トラックバック