また来てしまった2017年10月15日 15:42

きゃんきゃんきゃん
ふと立ち寄った、瀬戸物工房で買った土鈴です。その脇には「来年2018年の干支は(戌)ですよ!」の文字が。あれもう?!オリンピック3回分の年月が必要なはずの干支一回りなのに、気が付いたらまた自分の干支が回ってきてました。初めて自分の干支をケイケンした子供時代は嬉しかったものですが、もうウン回目ともなると、さすがに素直にははしゃげないのでした。 そんなお犬様は、2018年の初日の出を見ることなく、先に旅立ってしまいました。早朝の山下公園ラジオ体操中にうっかり落としてしまって、横浜の土に還ってしまったのでした。ゴメンネお犬様。 でも多分また来年に備えて、犬小物を買ってしまうんだろうななんて思います。戌年だけど、どちらかと言えば「猫派」なまんがくんですが 「子猫物語」は観たことがあっても、「公園通りの猫たち」は観た記憶がとんとないのでした。 くだらないことばかり忘れずに覚えてる そんなまんがくんより

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
西日本で、「鶏肉」のことを何て言う?答えは平仮名3文字で!

コメント:

トラックバック