楽しいひととき2017年10月03日 19:58

楽しいナ
「みなとみらい秋祭り」も無事終了です!今回は、郵便局で絶賛発売中だそうな、ガラスにも描けるクレヨンを使って、「イラストグラス」制作にアタックです。子供たちから学んだのは、「好き」こそ最上ということでした。比較的「好き」のパワーが強い女の子に比べて、つい考え過ぎてしまう男の子達は、結局手ぶらで帰ったりと。石橋を叩く前に全速力で駆け抜けてしまうのも良いかもです。 「かぼちゃワイン」を飲んでみたいな なんてふと思う、そんなまんがくんより

いらっしゃいませ♪2017年09月30日 10:37

http://minatomirai21.com/60612 みなとみらい秋祭り2017の郵便局ブースに絵手紙コーナーが出現!まんがくんは講師役で参加してますのでお散歩がてらいかがですか? 会場でお会いできるのを楽しみにしています♪ URLに飛んでみてくださいませ~ 漫画と共に暮らしてる そんなまんがくんより

そろそろと2017年09月29日 10:50

つるりんこ
蛍の光や、ヒップアップの鈴の音が聞こえてきたメニュー:「冷製パスタ」の2017年度トリはこんな感じに仕上がりました。和風豚しゃぶ風パスタです。暑かった夏の疲れも思い出も癒してくれる刻み梅干しを和風スープに入れていただきましょう。 「ありがとう 冷製パスタ」、「さようなら冷製パスタ」~~~~ なんて昭和40年代風な 締めで終わる本日のまんがくんブログでした。

きっといつかは・・・2017年09月11日 17:33

相撲ガスボード!
行ってみようなんてお店はたくさんですが、たいてい馴染みの場所を繰り返すばかりで時は過ぎてゆきます。 そんな憧れの一店がこのスカンディア様です。国にすら行ったこともないけれど一度は食べてみたい北欧料理なのでした。 ねぇ誘ってくださ~い♪ロマンテイックに~♬ 張り巡らしてみようかしら my唇ネットワークを。そんなもの無いけれど。 着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでみるよな人生もいいかもななんて思い始めてる そんなまんがくんより

暑かった頃は2017年08月28日 17:41

冷たいのね.
こんな風に何でも冷やして食べたものでした。 この日はちょーコテコテな昭和のマカロニサラダを作ってみました。とは言えで、それは平成も過ぎようかっていう現代。入ってるハムもスーパーの特売なのに、なかなか美味しいのです。コドモ時代に食べてた「プレスハム」とは大違いです。でも本音を言えばそんなちゃちなプレスハムを入れてみたかったのです。せめてもで、胡椒だけは、街の中華屋なんかに無造作に置いてありそうな「テーブルコショー」で仕上げてみました。 もう数か月すれば、今度は何でもかんでも温めて食べる季節がくるのでしょう。 そんな暮らしを一体何度繰り返してきたのかしら? なんて遠い目をした大人なオンナ気分でぼやいてみました。 冬が来る前に もう一度あの人と巡り会いたい~ そんなヒトいないのに。 鍋もいいななんてもう、思い始めてる かなり気の早いまんがくんより

ひととき&ふたときの2017年07月17日 00:04

横浜金蠅
甘い生活です♪ ここ最近 スイーツ好きな友達や、甥っ子と続けてハマで遊ぶ機会がありましたもので、 横浜訪問記念で、行ったのがこちら。かの大仏次郎先生が「カンヅメ」 したという、「ホテルニューグランド」にアタック!です。ココが本家本元だという、「プリンアラモード」に舌鼓を打ったのでした。「私の細胞はプリンで出来てるの」なんて言えそうなぐらい、連続満喫したリッチなデザートタイムでした。フルーツとプリンとアイスクリームの三位一体攻撃に「よ・よ・よ~」としおれてしまいそうです。 蛇足ですが 僕はこの、「三位一体」という言葉を聞くと いまだについ、「アタックナンバー1」を思い出してしまうのです。 だけど 涙が出ちゃう だって、美味しいんだもん! 皆様も機会があれば是非どうぞ~ 「揃いのモーニングカップ」をもらっても、困ると思う そんなmangakunより

開けてしまった?2017年07月14日 05:29

カリッと青春!
なじみの郵便局さんで、 「血管年齢測定」なるものをやっていたので、「やりませんかぁ~?」なんて誘いに乗って、レッツトライ!です。ほんの数年前に別のイベントで測った時には、確かハタチぐらいの血管年齢で「若いじゃん!」なんて喜んでましたのに、この日はなんとなんとの「60代後半」とのことでした!もしかして開けてしまったのかしら?「玉手箱」を。 そんななぐさめに、局員さんから御煎餅を頂いたので、かじりながらホッと一息です。海老塩味の、雷おこしのような美味しい御煎餅でした。 少年時代は早く大人になりたかったのに 歳をとると、逆戻りしたくなるのはなぜなんでしょう? いまだに「逆上がり」をケイケンしたことのない そんなmangakunより。 意地悪なあなたは~♪いつでも坂の上から、「コマネチ」だけを繰り返す~ 「さか」つながりで浮かんだくだらない鼻替え歌でした